Chekipon BLOG  
ログイン

2012年を迎えて

2012年01月01日19:44:00

あけまして、おめでとうございます。

年末まで怒涛のような忙しさで

全然、ブログ開けてなかったe406.gif

春菊ボーイさん、年明けてしまったよ~

ごめんなさい!

今年は久しぶりにのんびりしようと

DVDいっぱい借りてきた。

とはいえ、やはり主婦の悲しさゆえ

朝から年末にできなかった掃除の残りと

おせちの準備

ブログ更新したら、絶対みるぞe337.gif

今年も、忙しい日々になりそうだけど

とにかく前向いて頑張ろうe330.gif

決意新たな年明けですe414.gif
  続きを読む

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

ウーマンネットワーク講座

2011年12月18日16:41:00

Gネットでの講座終了しました。

今年最後の講座だったため

新年を新しい気持ちで迎えていただこうと

「お正月飾り」にしました。

みごとe32e.gif

すばらしいセンスの作品がずらり

新しいお正月飾りで良いお年をお迎えくださいe022.gif












































































































































  

Posted by アトリエヴェール Comments(1)

楽しいひととき

2011年11月26日20:19:00

暖かなひざしにほっとした一日でした。

保育園のお楽しみ会での「森の魔女」を作成

先生と保護者の方、たくさんの参加をいただいて

楽しいひとときを過ごすことができました。

とても明るいすべて木造建築の保育園

先生方も明るくとても気さくな方でした。

こどもさんたちの作品がたくさん展示されており

しばらく、見入ってしまいました。

とてもすばらしい感性です。

大人になると固定観念でモノをつくってしまうため

どうしても形ばかりにとらわれてしまう

こどもには戻れないけど、

作品を見せてもらうことがいい刺激になります。

今日、作っていただいた作品も個性豊かに完成しました。


































































































































あれっ、トトロがいる!!

お母さんの力作です。


































































































  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

クラフト教室

2011年11月23日21:29:00

11/26(土)

ご紹介いただいた保育園のお楽しみ会で

クラフト教室を開催させていただきます。

森の魔女シリーズ・・・今回は白いかごの中に魔女をアレンジします。

たくさんの参加者をあつめていただき感謝!!

楽しんでいただけるといいな!

今年最後のクラフト活動は

12/17(土) 13:00~15:00

近江八幡 Gネット(男女共同参画センター)

森のクラフト お正月飾り

費用:材料費込¥1500

ただいま、申し込み受付中

ブログ書きながら思ったこと・・・

もうすぐ今年も終わるんだなぁ

今年もいろいろあったな

このまま無事終わります様に

つらいこと、悲しいこと、うれしいこと、感動したこと

すべて思い出に変わり、過ぎ去っていく

悔いのない人生を送りたい






  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

久しぶりの森

2011年11月06日20:39:00

今年の秋始めての材料収集に森へ。

まだ、手術が終わって10日目なので少し不安

と言いながらも、退院してからすぐ動いていたよな・・

こんなに動いていいのかなと気になって

消毒の為に通院した時に確認したら

「いいですよ。どんどん動いてください」と言われ

調子にのって、かなり急な山道を上ってしまった。

それも、ロープを使わないといけないくらい急な山道

傷口は痛くないなからまぁ大丈夫なんだろうけど

かなり無謀なことをしてしまったと反省

まだ、検査の結果は出てないけど

かなり楽観的・・・

久しぶりの森の空気に感動

やっぱり、いやされる~

ドングリ拾いに付きあってくれたNさんと

一緒にランチ

なんだかんだと食べて喋りまくって

気がついたら、4時間経過してた。

動いて、食べて、しゃべり」まくって

充実した秋の一日でした!

  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

ささえられて

2011年10月29日21:43:00

今回の入院で、多くの人にささえられて

感謝の気持ちでいっぱい!!

主治医から当日誰か来れますか?って聞かれて

そんなに大変な手術なん?って思ったくらい簡単に考えてた。

「入院ならひとりで行くよ」なんて強気だったのに

入院日が近づくにつれて心細くなってきた。

入院前にみんなに励まされ、どんなに心強かったことか

娘がどんなにたのもしく思えた事か

本当にありがとう

人は人に支えられられて生きている

今回」助けられた分だけ

いつか、誰かに恩返ししなくては・・・










  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

健康が一番

2011年10月10日10:14:00

今、改めて思うこと・・・

健康が何より大事!

人間ドッグに入って、以前から気になることがあって

検査とは別に調べてもらったら、以外な結果だった。

大したことないから、たぶん大丈夫だろうと思っていただけに

ショックは大きかった。

知らず知らずのうちに、体を酷使してたんだろうな

そう、若くはない体

やっぱり、いたわらないといけない時期にきてるのかぁ

まだまだ、やりたいことはいっぱいあるし

これを機会に悪いところは調べてもらおうと思う。

自分だけの体だけではない。

周りに影響を及ぼすことも多い。

自分ひとりで生きてるわけではないって

考えさせられた。

みんなに感謝!!

  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

イベント終わりました

2011年10月02日20:08:00

先週、左岸でのイベントが終わってほっと一息。

イベントでNONNOさんのパンをお願いしたのですが

パンを並べる前から、奪い合うようにパンがなくなっていきました。

にゃんこの手、さすが人気のパン

すぐ、売り切れました。

私の作品も飛ぶように売れてほしい~


私の作品をお気に入りのひとつとして

ご購入していただいたお客様には

改めてお礼申し上げます。

草木染めのスカーフは「市価の3分の1の値段やわ」

と言っていただきました。

肌触りが良くて気持ちいいだろうなって思った生地を

牡丹の花びらを使って染めたものです。

決して同じ色は二度と出せない、

自然の持つ色合いです。

草木染めの良さをわかっていただけたのが

とてもうれしかった

灯りは、テーブルに置けそうなかわいいタイプのものを

お買い上げいただきました。

ワンちゃんを飼っておられるとのこと

いたずらして破っても修理できますか?とご心配されてました。

張替え、修理はさせていただきます。

ご安心ください。

これからもVERTの作品をお気に入りの

ひとつとして置いていただけるよう、

さらに努力していきたいと思います。








  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

本格フレンチ

2011年09月23日20:41:00

ずっと気になっていたお店

開店前は普通のお家でした。

ツタの絡まるお家、いつの間にかお店に変わっていました。

何のお店なんだろう?

思い切ってお店訪問、ドアを開けたとたん

素敵な空間が・・・フレンチレストランでした。

お料理も絶品、

シェフは元有名ホテルのコックさん。

定年退職されて、奥様と一緒にお店をされることになったそうです。

お値段も希望に合わせてくださるという言うことのないお店です。

お店の名前は「シェリエール クシ」さん

彦根市大東町にあります。
































































































  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)

絵本の世界

2011年09月19日09:42:00

イベント作品

今回は、森の妖精に引き続き

絵本の世界
 
「かぐや姫」 「鶴の恩返しのつう」


愛おしい人との別れ・・・表現してみました

ワークショップのかぐや姫とはまた違うイメージになりました。









 


















鶴の羽は葉脈だけを残した葉っぱを使用

織り上げた布を残し、去らなければならないつうの気持ちが

見ていただいた方に伝わること願いながら作り上げました。

写真だけでは、細部がわかりにくいため

ぜひ、実物をご覧いただきたいと思います。


























25日

左岸へのプロムナード

皆さまのご来店をお待ちしております

 

  

Posted by アトリエヴェール Comments(0)